• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2021/05/10 18:00

昨日の日曜日5月9日は「母の日」でした。

もともと母の日っていうのは諸説あるみたいですが
アメリカに住む少女が亡くなったお母さんのために開いたっていうのが
追悼式がことの始まりだとか。

しかも、白いカーネーションだったそうで
日本では赤いカーネーションが定着してますが
これにも色々あって
日本の大手お菓子メーカーが当時あまり浸透していなかった
母の日の普及のためにイベントを各地で開催していたそうです。
その後アメリカにならって5月の2週目の日曜日になって行ったそうです。
なんだか、バレンタインデーのような流れを感じます。

なにはともあれ「お母さんありがとう」

来月は父の日ですね。

バルーンショップBon moment 〜ボンモマン〜
〒600-8029 京都府京都市下京区西橋詰町796京栄第一ビル402